Home > 東京-銀座 > 東京メトロ新富町駅より徒歩4分/バル-Pont du Gard Express

東京メトロ新富町駅より徒歩4分/バル-Pont du Gard Express

Pont du Gard ExpressPont du Gard Express(ポンデュガール エクスプレス) →★★★★
住所:東京都中央区銀座2-14-7  MAP

虎屋菓寮で一服した後、散歩しながらたどり着いたのは、銀座に来た第一目的であるこのお店。

もともとは夫が調べたお店で、同僚と一緒に行ったら皆絶賛したそうなんですよね。ポンデュガールが1号店とすると、このエクスプレスは3号店。ワインが売れなくなる時代が来るんじゃないかと試験的に作ってみたらしいです。

レバペ
ポンデュガールといえば"ワインは明朗会計、料理はボリュームどーん"という特徴があるようですが、このお店もコンセプトは引き継いでいるみたい。レバペともつ煮込み。どれも2人分はあります。味もこういうバーとしては美味しい。もつ煮込みは甘くてちょっとクセになりそうな感じ。

唐揚げ
唐揚げ。奥にもう一つ隠れてますよ。ガタイがでかいだけじゃなくてカリッとジュワ〜。

もつサラダ
砂肝のサラダとフライドポテト(名前失念)。どれも量を増やしてもらったわけではありません。砂肝も丸のまま周りにズラーっと多い!フライドポテトもお皿にどーんと。気取らないスタイルで良いですね。

ほか、ワインボトルには全て価格も書いてあるので、気兼ねなく飲めるってのも良いです。確かに、こういうお店なかったかも。


ここまでワインと料理をきちんと出していると、アルコール飲めない私は「対象客じゃないのにごめんなさい。雰囲気壊してたらごめんなさい」と緊張してしまうので、個人的には今後できれば避けたいお店ですが、良いお店には違いない(お酒飲める夫は大絶賛)ので、★4つです。


コージーコーナー帰り、有楽町に向かう途中で見つけたコージーコーナーの高級店。後で調べてみたら銀座1丁目本店とのこと。

個人的にはコージーコーナーにはコージーコーナーの良さがあるので、外観を高級っぽく見せることって、必要ないと思いました。自信もっていいのに。

Home > 東京-銀座 > 東京メトロ新富町駅より徒歩4分/バル-Pont du Gard Express


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top