Home > おやつ'11 > 3時のおかしさんのスコーン

3時のおかしさんのスコーン


3時のおかしさん →★★★★
住所:埼玉県さいたま市本町東2-3-11 MAP

最寄り駅JR与野本町駅併設施設「ビーンズ与野本町」に新しくできたお店です。スコーンが気に入って、今後も写真がたまっていくと思うので、まとめページを作ってみました。

うまーい
夫が池袋の北野エースでクロテッドクリームを買ってきてくれたので、果山のジャムとあわせてみました。いやー、やっぱりスコーンにはクロテッドですね!うまーい!!

ノンホモ おちち

ノンホモ やっぱりおちち
今回は、夫が池袋の北野エースで買ってきてくれた木次乳業有限会社のノンホモ牛乳(ブラウンスイス牛)でミルクティーを淹れました。個人的に、ノンホモ牛乳ってそのまま少し温めて飲むのが美味しいと思っていますが、これはこれで良いものです(^^)

おちちの大切さを書いてるのも良いですよね。ちなみに下の写真は同じ会社の普通のノンホモ牛乳です。

サワークリームと
サワークリームと果山のたまたまジャム(金柑とオレンジ)で。サワークリームの酸味ってジャムと一緒になるとフルーツヨーグルトみたいな味になります。スコーンとの相性は悪くはないけど、マーマレードだけの方がいいかな。

スコーン
グリルで弱火3分温めて、マーマレードと一緒に。発酵バター、うまーい。ミルクティーがすすみます。

あ、私は大学時代からスコーンにはマーマレード派です。ミルクティーとの相性が良いんだわ。

Home > おやつ'11 > 3時のおかしさんのスコーン


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top