Home > 埼玉-浦和・与野・大宮 > 角上魚類 大宮店に行ってきました

角上魚類 大宮店に行ってきました

「魚をおろすの勉強したい」と夫が言うので、探し出した「角上魚類 大宮店」。大宮店と名前はついてますが、上尾の手前ぐらいにあります。うちからだと車で20分くらいでした。

祝日の昼間に伺いましたが、駐車場も店内も思ったより広く、人は混雑してないけどすいてもいない程度で、買い物するにはちょうど良かったです。

お店は角上魚類のほか、惣菜売場と野菜売場があって、意外と充実。

おー
お目当ての魚売場。天然真鯛1尾1200円など、ビックリする程安くはないですが、確かに安いです。嬉しいのはやはり種類の豊富さ!のどぐろなども売っているし、これは季節によって来るのが楽しみになりそう(^^)♪調理場にはスタッフが常時いらっしゃるので、切り身にしてもらうのも頼みやすいです。

割と広いです
この写真で店内の3/5くらい。去年できたばかりなので、キレイなのもいいです。魚は切り身になっているものもたくさん売られています。

ベルジェ
そして、嬉しい誤算だったのが野菜売場。池袋駅内で直売所を出している「ヴェルジェ」が入っていたんです。ここの野菜や果物は少し高いけど美味しいので、お世話になっていましたが、ここは池袋駅より種類が何倍もあって良いです。珍しい食材もチラホラみかけたので、今後も楽しみ!

惣菜
惣菜売場では魚の塩焼きや煮つけがこれでもかと並んでいて圧巻。どれも美味しそ〜(^^)金目の煮付けとかもあるし、ここは使えそうだわ。

買ったもの
で、今回買った戦利品の一部。生のアオサやきくらげ、しめさばにホタルイカ、カキ…

かわはぎ かわはぎ
そして、夫の料理の勉強として選んだカワハギ。皮をはぐとこんな感じです。結構、簡単そうでした。

肝 鯵
もちろん、肝も使いますよ。氷水でしばし血を抜きます。ほか、鯵も3匹くらいおろしました。


料理の写真を撮るのを忘れてしまったんですが、この日は酢飯にして海鮮丼にしました(^^)ぶっちゃけ、お魚自体の味はごくごく普通です。鮮度も驚く程ではありません。ただ、おそらくものによって、美味しいものもあるかと思うので、今度も月1ぐらいで買い物&勉強し続けたいと思います。

ほんと、さいたま良いよ。

Home > 埼玉-浦和・与野・大宮 > 角上魚類 大宮店に行ってきました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top