Home > おうちごはん'11 > 夫をはげましたくて、帰ってきたおうち居酒屋

夫をはげましたくて、帰ってきたおうち居酒屋

夫が落ち込んでいたので、久しぶりにおうち居酒屋をやってみることに。雨の中、会社帰りに大宮まで行って、日本酒と食材を買ってきましたよ。

三種盛り
手作りの器を使って、ちょこちょこと。かぼちゃの煮物、豆腐のオクラしらすのせ、もやしと茎ニンニクのナムルです。

日本酒東北応援ってことで、秋田県の日本酒をチョイス。

裏のラベルに「感謝」とあったので、私も夫に感謝…とのらせて頂きました。

銀だら メロ
それから、大宮高島屋B2Fにある築地吟海で買った西京漬けを焼きました。

アップ最初は銀だら、次の日にメローを頂きましたが、銀だらがめちゃくちゃ美味しかったです(^^)1切れ500円超える高級品だけど、また買いに行ってもいいかも〜。自分でも西京漬けって作ってみたいなぁ。


夫はちょっと気分転換にはなったみたい。ああ、私の元気を分けてあげたいわ。好きな人が元気ない時、ほんともどかしいですよねー。応援し続けるから負けないで!

Home > おうちごはん'11 > 夫をはげましたくて、帰ってきたおうち居酒屋


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top