Home > おうちごはん以外 > 陶芸教室でお花見パーティー

陶芸教室でお花見パーティー

陶芸教室で、お花見パーティーをするというので参加してきました!一人1品の持ち寄り制で、夫は「作るからには」とやる気まんまん。

私は作っていたたくあんを持っていこうとしたんですが、開けてみたら、発酵臭が…。部屋が暑くて、発酵が進んじゃったみたい。本にはそんな事書いてなかったし、一応食べてみたら、ザラメの味が邪魔で美味しくありませんでした。うーん…本選びを失敗したかも。

ただ、大根の歯ごたえはバッチリだったので、干し加減は良かったと思います。また来年だ!

筍 箱飯
…という訳で、あとは夫に託すのみ。前夜から筍を糠から煮るコリよう。当日は朝早くから起きて準備です。右の写真は桜海老と枝豆ごはんで箱飯を作るとこ。奥にはシラス入りの卵焼き。もちろん夫の手作りです。

おいしそー
タイムといったハーブに漬けていた鶏をコンフィし、さらにその油で焼き色をつけたもの。コンフィって、ぜんぜん油っこくなく、しっとりして美味しいんですよねー。

よし!
んで、出来上がり!左下は筍ごはん。ベランダから木の芽を採取して飾りつけ完了!チキンは一口大に切って、紙パックに入れました。

わーい
午前中、陶芸をやって、14時から開始☆桜は時期的に散ってしまったので、教室内でパーティーです。いいよねー。みんな、料理上手いよー。気遣いとかも大人だよー。トマトもうまいー。

ロールケーキロールケーキまでありましたよ。2つ食べちゃいました。楽しかったですねー。

夫も朝早くからお疲れ様!ありがとねー。


Home > おうちごはん以外 > 陶芸教室でお花見パーティー


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top