Home > おうちごはん'11 > ドライカレーほか

ドライカレーほか

ドライカレー
ドライカレーは冷蔵庫に余っていた人参や玉ねぎ、ピーマンなどをフードプロセッサーで刻んで炒めて、カレー粉とカレールーでちゃちゃっと仕上げ。たまにはこんなのも良いでしょ。冷凍した手羽先をそのまま水にいれてスープをとると、生の時よりダシが出るのでお薦めです。有名ラーメン店の人が言ってたけど、確かにすごく味が出ますよ!

ステーキ
今日もちゃちゃっと…(汗)。手羽先スープと、冷凍してたステーキ肉を焼いて、ほうれん草のナムルを作っただけです。

キムチ炒めようやく一皿分になった手羽先スープとドライカレーの残り。煮豆は買ってきたもの。

キムチ炒めには、初めて、葉にんにくを刻んで入れてみましたが、風味が出て、スタミナつきそう!

味噌汁、久しぶりに作ったけど、やっぱりホッとしますね〜。

Home > おうちごはん'11 > ドライカレーほか


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top