Home > おうちごはん'11 > | 美容・ファッション > 野菜スープの日々

野菜スープの日々

食事を減らすと、食べられる量が減って食べ歩きが面白くなくなるので、今度は意識的に食事を増やして痩せる計画をたててみました。

それは、野菜たっぷりのスープを毎食プラスすること。根菜や緑黄色野菜、きのこ類など、冷蔵庫にあるものを刻んで、スープストック(もしくは少量のベーコンや手羽先)を入れて、煮込むだけです。

天ぷら
私が5時間くらい昼寝して起きたら、夫が作ってくれてた夜ごはん。さつまいもとレンコン、なすの天ぷらと、ほうれん草のおひたし、豚肉の野菜巻きです。スープのおかげで、このぐらいでも満足してしまいます。

だしピーマンとたけのこと豚肉炒めオイスター風味。メンマとチャーシューの炒め物とイカのお刺身は買ってきたものです。あと、久しぶりに作っただし。ごはんとよく合います(^^)


Home > おうちごはん'11 > | 美容・ファッション > 野菜スープの日々


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top