Home > 埼玉-その他 > 東武東上線上福岡駅東口より徒歩1分/うどん-讃岐うどん 條辺

東武東上線上福岡駅東口より徒歩1分/うどん-讃岐うどん 條辺

讃岐うどん 條辺 →★★★☆
住所:埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-9  MAP

讃岐うどん 條辺 店内
夫の実家と一緒に美味しいと評判のうどん屋へ。近くにコインパーキングがあるのは父母に助かります。お店はシンプルながらも目立つ外装。のれんにある店名は偉い野球監督が書いたみたい(野球は知らないですが、あと、店主も元野球選手みたい)。

店内は6人がけぐらいの席が1つ、あとは、横に並んで食べる形になっています。予約はできないので、今回は11時には着いて席につけるようにしたんですが、この時間でも座れたのはギリギリといった感じ。でも、車いすでも入れて食べられるのは嬉しいですね。

メニュー
メニュー。かけうどん380円〜と少し高めの印象です。讃岐うどん店らしく、朝7時から営業してるようですね。

湯だめ
湯だめうどん2玉500円。トッピングは10種類ぐらいありました。割と多めですよね。ちくわ天とおあげを取りました。天ぷらは天ぷら粉らしくカリカリです。麺は讃岐うどんの中でも多少太めかな?美味しいですが、量は少なめかなー。

かけ
夫はかけうどん2玉430円。いんげんとゆでたまごの天ぷらです。いりこ風味のおつゆで、塩分も濃すぎず、うどんとともにするするっと胃に入っていきます。

ひや
さすがに足りないので、冷も注文。ちょうど茹でたての麺になったので、これが一番美味しく感じました。

全体的に歯ごたえが強めのうどんで、理想的なコシではないにしろ、そんじょそこらの讃岐うどん屋よりはずっと美味しいです。都内と違い、車で出かけられるので、実家と一緒に食べに行けそうです(^^)

それにしても、うどん屋を食べ歩くほど、赤羽のすみたのすごさを再確認してしまいます。スキがないんだよなぁ…。

Home > 埼玉-その他 > 東武東上線上福岡駅東口より徒歩1分/うどん-讃岐うどん 條辺


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top