Home > ぬいもの・あみもの > | 人生を考える > NIT-100 はじめてみます

NIT-100 はじめてみます

編み物って楽しいけど儲からないので、今ひとつ自分の中で勢いがありません。
でも、もうちょっとやれば、違う世界が見えてきそうな感じがしてるんですよね。

と、いうことで、NIT-100プロジェクトを一人実行することにしました。要は今年中に編み物作品を100コ作ってみようってことですが、2日に1作品っての小さな作品にしても結構大変。無謀に近い。でもゴロ良いから100。

技術を磨くというよりは、量をこなしアウトプットをし続けることで自分のなかの編み物に新しい世界を見出すことが目標になります。あと、編むスピードと持続力をつけること。


20代も勉強してきたけど、30代も常に好奇心をもって学んでいきたいです。できないことも増えてきたけど、それでも自身のまっさらな好奇心を広げ成長することはまだまだできますよね。私はもっと大きく深くなれると思うし、命尽きるまでそうありたいです。

Home > ぬいもの・あみもの > | 人生を考える > NIT-100 はじめてみます


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top