Home > 東京-その他 > JR錦糸町から徒歩5分/甘味処-北斎茶房

JR錦糸町から徒歩5分/甘味処-北斎茶房

北斎茶房 →★★★★
住所:東京都墨田区亀沢4-8-5  MAP

北斎茶房 店内
タンメンを食べた後は、もちろんお茶!今回はこちらのお店へ寄らせて頂きました。前は呉服屋だったような、趣のある店内。天井も高く開放感もあります。茶箱が並んでいるのも良い雰囲気です。

小豆もなか
ランチもやっているようですが、今回は甘味で。夫はあいす小豆最中(名前と価格失念)。パリパリの皮にてんこもりの小豆アイス!アイスはアイスクリンのように糖分と脂肪分が少なく、ポロポロくずれるタイプなので、好みが分かれそう。

ちなみに、普通に出されるお茶が美味しい。抹茶などをあえて頼む必要がない、嬉しい誤算です。

あんみつ
私は北斎あんみつ(900円)。うーん、悪くはないけど、ちょっと粘りがあるアイスや、餡、白玉の湯で具合だとか、私は好みではないかなぁ。

でも、地元にいる高齢の方がランチを食べたり甘味を楽しんだりできるお店ってとても素晴らしいと思いました。スタッフは若いけど、適度な距離感を保ってくれつつ気遣いもしてくれて、居心地良かったです。

味以上に存在意義というか胸をうつものがあったので★4つ(^^)

Home > 東京-その他 > JR錦糸町から徒歩5分/甘味処-北斎茶房


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top