Home > 東京-浮間・赤羽 > JR赤羽駅東口より徒歩3分/焼鳥-Yaki-ya

JR赤羽駅東口より徒歩3分/焼鳥-Yaki-ya

Yaki-ya(やきや) →★★★
住所:東京都北区赤羽1-17-2 OK横丁内 MAP(地図にある東京苑の向かいあたり)

居酒屋に行きたくなったので、仕事帰りに赤羽で待ち合わせをして、評価の高かったこちらのお店へ。

yakiya お通し
行ってみたら、夫が来た事あるお店でした。なんでも取引先の営業さんが薦めていたそう。まあ、なにはともあれ、はじめましょう。夫はビール、私はウーロン茶。ソフトドリンクが安かったのは嬉しい(200円だったか)。お通しは鶏煮込み。濃厚で美味しい。

すじ煮込み レバさし
すじ煮込みは甘めでしたが、私は好きだなー。牛スジ丼ってのがメニューにあるけど、間違いなく美味しいと思う。このお店一押しの鶏レバ刺しは、レバ自体は美味しいけど、かかっている塩ダレがもろ旨味の味で、残念。ごま油と塩だけで良いのにな。

焼鳥2 焼鳥
焼鳥は美味しかったけど、ほとんど1本180円ということと小さめなのを考えると、そりゃ美味しいよね。

レバテキ 生親子丼
タンのニラ炒め(名前失念)は胡椒が多くて、私は無理だったので夫に食べてもらいました。生の鶏肉と卵を使っている生親子丼は美味しいけど、味付けに使っているみりんのアルコール分が全く抜けていなくて、やはり私は食べられなくて夫に。

もつ鍋 ちゃんぽん
もつ鍋(1人前)。ごぼうって意外と合いますね。もつ自体は普通でしたが、〆のちゃんぽん麺は太いやきそば麺のような感じで変わっていて面白かったです。

接客はとても良かったです!

Home > 東京-浮間・赤羽 > JR赤羽駅東口より徒歩3分/焼鳥-Yaki-ya


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top