Home > 東京-その他 > JR亀戸駅より徒歩2分/餃子-亀戸餃子 本店

JR亀戸駅より徒歩2分/餃子-亀戸餃子 本店

亀戸餃子亀戸餃子 本店 →★★★☆
住所:東京都江東区亀戸5-3-4 MAP

夫が食べに行きたいというので、亀戸まで餃子を食べに行くことに。亀戸に目的があって降りたのは初めてかもしれません。開店時間11時にお店に行くと、すぐに座れました。

餃子
このお店のメニューはお酒類とほぼ餃子のみ。1人最低2皿がノルマらしく、座るとすぐに1皿目がやってきます。1皿250円。

小ぶりで野菜多目、皮は薄めで機械包み。好みで、ザクザクのニンニク入りラー油と辛子でいただきます。焼きたては皮がパリッとして軽く、女性でも5皿は食べられるというのも納得です。

亀戸餃子3皿頼むともやしがサービスされます。控えめの味付け。

確かに昭和30年から続く地元の餃子屋で支店も多いだけあって、味も接客もソツなかったのですが、下戸の私からすると「ああ、お酒を飲む人の世界ってすごいな」と思わざるを得ませんでした。

だって、ビール(小)と餃子2皿で850円ですよ。

良いお店ではあるけれど、次の餃子がいるかすぐ聞かれてゆっくりするのが気が引けるし、お腹は全く満たされないし、でも、お金は他で定食食べる以上に使うし、下戸には理解しがたい世界。原価とかもろもろ考えたら、さらに理解しがたい。でも、お酒飲む人にとっては1000円以内で飲めるから良いんでしょうね。そういえば居酒屋でここの餃子くらいの味を出せるお店ってないし。

Home > 東京-その他 > JR亀戸駅より徒歩2分/餃子-亀戸餃子 本店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top