Home > 埼玉-浦和・与野・大宮 > JR与野本町駅併設「ビーンズ与野本町」が新装開店!

JR与野本町駅併設「ビーンズ与野本町」が新装開店!

最寄り駅(MAP)併設「ビーンズ与野本町」が新装開店!

早速、行ってみましたよ。

入口
入口はこんな感じ。枠は前と一緒なんだけど、ウッド調になって、明るく品が出た感じ。今は良い壁紙があるんですねー。

ヴィドフランス
入口に一番近く、そして一番広い面積の店舗はヴィドフランス。お客さんもすごいけど、スタッフの数もすごいです。

カフェしかもカフェ併設でパスタも食べられます。もー、待ち望んでいましたよ!それもヴィドだもんね。チェーン店の中では実は一番好きなのです。ドリンクも充実してるし。

マグカップ型の照明には最初「やりすぎじゃね?」とギョッとしたけど、案外、目立ってかわいくて良いです。外から見えると「え?あれ、何の店?」ってなるし。お店が目立つと駅(街)も目立つことになるしね。

あと、さいたま劇場のお芝居の写真も良いです。嬉しいです。

3時のおかしさん
地元フードアーティストユニット「MASUO」のお店「3時のおかしさん」。買って食べた詳細はこちらをどうぞ。

日本橋屋
上のお店の向かいにある和菓子屋「日本橋屋」。聞いたことなかったので、日本橋って関係ないんじゃ…と思ったら、ちゃんと日本橋に本店がありました。失礼しました。
和菓子って季節感があるから好きです。一つずつ気軽に買えるので、今後もお世話になりそうです。

ハモニカ 看板
麺奏ハモニカ」。まさか、らーめん屋ができるとは思いませんでしたよ。食べてみたけど、美味しかったですよ。詳細はこちらをどうぞ。

きれい アン ブケ・フルール
通路はこんな感じ。入口から一番遠いお店まで歩いて数分のなかに、これだけのお店がひしめいています。念願のお花屋「アン ブケ・フルール」。そんなに高くなく、でも、家にあったら嬉しくなるような草花が多くて好きだなー。これで大宮まで買いに行かなくて済むようになります(^^)早速いくつか買って、家に飾りましたよ。

Kiitos
雑貨店「Kiitos(キートス)」も入りました!キャラクターものが多いですが、なんといっても周りが明るくなるのが良いですねー。パンダグッズもちらほらあって、個人的には定期的にチェックしたいお店です。

このお店の向かいは、改装前からあった「茶 丸山園」。良いお店なので、ここも利用して行きたいです(^^)

マツキヨ
一番奥にあるのは「マツキヨ」前からありましたが、広くなりました!時間つぶしや、ちょつとしたものを買いたい時、ドラッグストアって便利なんですよね。

みずほのATMも入ったし、誰でも座れるベンチができたのも良いです。近くにあるイオン与野ともお店がかぶっていないし、これは本当に良い改装でした。

あと、意外と与野本町って若い女性が多いことにも気づかされました。活気付いて良いわ。与野本町、サイコー!

与野フー
あと、駅改札前にあった埼玉のスーパー「与野フード」は少し前から改装が終わり、「フードガーデン」と名前も変わり、売場面積が広くなりました。

地場野菜コーナーができたのは嬉しいけれど、あとはあまり変わった気がしないかな…。日用品が増えた気がします。個人的にはワンランク上の食材や調味料、さいたまならではの食材をもっと入れてほしかったな。

Home > 埼玉-浦和・与野・大宮 > JR与野本町駅併設「ビーンズ与野本町」が新装開店!


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top