Home > 東京-浅草 > 都営稲荷町駅より徒歩5分/カフェ-itonowa (イトノワ)

都営稲荷町駅より徒歩5分/カフェ-itonowa (イトノワ)

itonowa (イトノワ)
 →(スコーンだけ)★★★★☆
住所:東京都台東区松が谷1-13-10  MAP

パフェを食べに浅草へ行くことにしましたが、それだけではなんなので、上野駅から1駅(か2駅目)の稲荷町駅で降りて、スコーンがとても美味しいと評判な、新しいカフェに寄ってみることに。

itonowa (イトノワ)外から itonowa (イトノワ)
路地側にあるドアの前に店名の立て看板があるだけの、シンプルすぎる店がまえでしたが、お昼だったからか満席でした。席数は少ないけど、いやー、この立地で満席はすごいなー。

外でウロウロしてたら、お店の方が出てきて案内してくれました。おー、こういうカフェに似合う、雰囲気良い方だわ。

スコーン
持ち帰り用のスコーンは1コ160円。プレーンと胚芽を2つずつ買って、温かかったから外で食べてみたら、まあ美味しい。ソフト系のスコーンでは私が今まで食べたなかで一段階飛び出てる美味しさ。同じ材料で突き詰めればここまで美味しくなるというお手本だと感じました。何個でも食べられそう。ちなみに胚芽の方が美味しいです。

冷めても、冷めたのをトーストしても、やはり美味しかったです。

私はスコーンってボソボソしてる方が好き(ミルクティーをたくさん楽しめるため)なので、リピートまではいきませんが、これ絶対はまるだろうなって友達が何人か思い浮かびました。お薦めです。

Home > 東京-浅草 > 都営稲荷町駅より徒歩5分/カフェ-itonowa (イトノワ)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top