Home > 東京-浅草 > 浅草駅より徒歩2分/食堂-浅草 ときわ食堂

浅草駅より徒歩2分/食堂-浅草 ときわ食堂

浅草 ときわ食堂 →★★★
住所:東京都台東区浅草1-3-3  MAP

浅草 ときわ食堂 店内もきれい
大正11年創業「100年食堂」の浅草 ときわ食堂。巣鴨で名前だけは知っていたときわ食堂ですが、ここ、一度行ってみたかったんですよね。ちなみにときわ食堂はチェーン店ではなく暖簾分けのグループです。

平成22年にリニューアルして、100品以上あったメニューも半分ぐらいに削ったようですよ。

とん皿
豚肉をすき焼き風に煮込んだ「とん皿」単品600円。ご飯は大盛り。盛付が玉ねぎ多目だったのtp、味が濃いので卵1個じゃ全然足りないのは残念だったかな。

B定食
私はB定食。しょうがやきとお刺身、大根の即席漬け、味噌汁で1000円ぐらい。お皿もきれいで嬉しい。お刺身も量は少ないけど、青柳やホタルイカもついてて十分満足です。

雷門からすぐの場所にありながら、終日1000円程度でお腹がいっぱいになるのは良いんじゃないでしょうか。4代目に期待ですね!

Home > 東京-浅草 > 浅草駅より徒歩2分/食堂-浅草 ときわ食堂


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top