Home > おやつ'11 > てまりみかん

てまりみかん

てまりみかん →★★★★

てまりみかん みかんぎっしり
成城石井などでこの時期に販売している「てまりみかん」。去年は気になっているうちに売切れになっていたので、今年は早めにGETしました。

手毬のように愛らしいみかんのシロップ漬けで、和歌山・有田みかんの最高峰といわれる「味一みかん」が使われているとのこと。農家の方が一つずつ手でむいたみかんは本当に小さく可愛いもの。これでも今年は少し大きめサイズだそうですよ。

あまーい糖度12度を超える最高級みかんだけあって、シロップも甘いのに、最後に残るのがみかんの甘さなんです。

まあ、そうはいっても、画一的なみかんの味には違いないので、感動とまではいかないかもしれません。1瓶500g945円と高いですし。でも、こんな小さなみかんを手作業で無添加でこんな可愛い商品にしたというのが素敵だと思うんですよね(^^)


Home > おやつ'11 > てまりみかん


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top