Home > 東京-渋谷・代々木 > JR渋谷駅東口より徒歩7分/イタリアンセレブ・デ・トマト 青山本店

JR渋谷駅東口より徒歩7分/イタリアンセレブ・デ・トマト 青山本店

セレブ・デ・トマト 青山本店セレブ・デ・トマト 青山本店 →★★★★
住所:東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル MAP

友達が結婚したので、同じ高校友達と一緒にお祝い&お食事会をしてきましたー。折角だから、他の友達が教えてくれたオシャレなこちらのお店に。なんでもトマト専門店だそう。興味そそられます!

青山学院の隣にあるので、渋谷駅からも歩いていけるのが良いですね。横浜方面からのアクセス(東横線終点駅)の良さも決め手でした。ランチでも予約ができるのもgood!

間口も店内も広くはありませんが、荷物置きは完備ですし、お手洗いはゆったりしていたので、窮屈感はありませんでした。ただ、他のお客さんによって雰囲気がだいぶ変わりそうな気はしました。今回は全く問題なかったですけど。

ランチは基本1500円で、パスタによって+300円になるみたい。

それからランチタイムだったからか、10種類以上あるトマトジュースが全品半額だったので、頼んでみました。通常は650〜2000円ですからお得ですよね。私は薫寿(ことぶき。通常1200円)をチョイス。これ飲むと一般的なトマトジュースがいかに青臭くて水っぽくてすっぱいのかが分かります。

皆の頼んだトマトジュースも飲ませてもらいましたが、どれも個性的で美味しかったです。トマトジュースをこのお値段で飲めただけでも、こちらに来たカイがあるというものです。

前菜 パン
前菜はまるごとトマトのスープ、ミニトマトと豆腐の胡麻ドレサラダ。特に変わった味付けではありませんが、トマトが良いので飽きません。中央にあるのは食前酒ならぬ食前トマトジュース。

パンもドライトマト入りで、蜂蜜にもトマトジュースが加えられえています。こだわってますね〜。

赤いこうして写真を撮ると、まっかっか!

面白くて絵になりますよねー。みんな写真撮ってました(^^)

トマトとウニのパスタ トマトのジェノベーゼ
メイン。私はトマトとウニのパスタ。パスタってあまり期待しなかったですが、盛りも良いし、ソースの絡みも良くて美味しかったですよ。トマトとウニって合いますね。あと、友達のを撮らせてもらいました。トマトのジェノベーゼ。

プッタネスカ トマトのカルボナーラ
ツナのプッタネスカ(オリーブやケイパー、トマトを使ってパッと作るパスタの総称)、トマトのカルボナーラ。あと、写真忘れましたが、リゾットもありました。

デザートデザートはトマトシフォンケーキ。ケーキだけはそれほど…だったかな。

コーヒー、紅茶の他に、カフェオレやハーブティーも選べるのも嬉しい。うちらの間ではカフェオレが大人気(笑)。

トマトジュースはもちろん、生のトマトなどもお土産にできるそう。ここまでトマト三昧だと気持ちよくなります。

リピートするまではいかないですが、貴重な体験をさせて頂いたし、知っておくと便利なお店ですねー。"トマト専門店"という勇気に★4つです。

Home > 東京-渋谷・代々木 > JR渋谷駅東口より徒歩7分/イタリアンセレブ・デ・トマト 青山本店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top