Home > おうちごはん'11 > SPFポークのロゼ色とんかつが美味しい

SPFポークのロゼ色とんかつが美味しい

奮発 SPF
武蔵浦和駅にあるMAREにあるニュークイックでSPFポーク(=無菌豚。正確には特定の病気にかかっていない豚)を購入。SPFといえば『ミスター味っ子』で出てきてて気にはなっていたんですよね。読んだ当時ではSPFはまだ一般には流通していなかったのですが、時代は変わりましたね。

トンカツ
SPFといえどもさすがに生は避けた方が良いというので、夫の提案でとんかつに。他に、残っていた蓮根バーグと、生ハムとキャベツのオリーブオイル炒め(←これも超美味しかった)。

ロゼ
私がうるさく言っていた通り、ロゼに揚げてくれた夫に感謝。味はやはり美味しいジューシーで柔らかく、臭みもない。普通の豚肉で作るのと一段階違う感じ。普通、家でとんかつを作ると「お店で食べた方がやっぱり美味しいけど、まあ、これでも良いか」となるんですが、今回はそう思いませんでした。これが2人分800円くらいで食べられる幸せ(^^)

でもまあ、豚特有の旨味の点では弱い気がしたし、好みは分かれるかもしれませんね。私は大好き!今後はとんかつ食べたくなったら、SPFだわ。

Home > おうちごはん'11 > SPFポークのロゼ色とんかつが美味しい


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top