Home > おうちごはん'11 > 何気ないおうちごはん

何気ないおうちごはん

ステーキ
困った時のステーキ。最近は噛み応えのたる赤身を好んで買っています。副菜はこれまた困ったときのナムル。ただし、もやしは豆もやしを使って少し贅沢してます。

しょうが焼き
昨日の残ったナムルと、にんじんのぬか漬け。ニラタマとしょうが焼き、ワカメの味噌汁です。ニラタマはクッキングパパから、しょうが焼きはタモリさんの「タレ後から」で作ってみました。どちらも美味しかったです(^^)

しょうが焼き2
作り方はこちら。薄く小麦粉をはたいた豚肉を油をひかずに焼いて、火が通ったらタレをかける方法は、前からあったけれど、タモリさんが言うとあっという間に広がるからスゴイですね。でも、確かに美味しい。良い豚肉の方が違いがはっきりするかも。

まぐろ
前日に残ったケチャップビーフ(薄切り牛肉をケチャップで炒めただけ。懐かしい味)とカツオのたたきとネギトロとめかぶ。カツオにはかいわれ、玉ねぎ、青紫蘇、そしてポン酢とマヨネーズが合います!

Home > おうちごはん'11 > 何気ないおうちごはん


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top