Home > おうちごはん'11 > | 手作りした食品 > 牡蠣のオイル漬け

牡蠣のオイル漬け

牡蠣 洗う
牡蠣が安く買えたので、オイル漬けにすることに。まずはキレイに洗います。

炒めます できあがり
テフロンのフライパンで炒めます。ある程度水分がなくなったら、オイスターソースを適当に絡めて、水分がなくなったらできあがり。

でけたあとは、瓶に入れてオリーブオイルを注ぐだけです。

冷蔵庫に入れるとオリーブオイルがかたまるので、野菜室とかに入れるのが良いみたい。

牡蠣のパスタ
…と、漬けたのはいいけど、私は牡蠣が好きでもないので食べずにそのまま…。みかねた夫が作ってくれたのが茄子とベーコンとキャベツとえのきと牡蠣のパスタ。

あっさりした味に、牡蠣の凝縮した旨味が加わって美味でした。good job!

次はオイル漬けよりもカキフライにした方が良いかも。

Home > おうちごはん'11 > | 手作りした食品 > 牡蠣のオイル漬け


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top