Home > おうちごはん'11 > べっこうハンバーグ、ささみ天

べっこうハンバーグ、ささみ天

べっこうハンバーグほか食べたいものを作るから、うちの食卓は色合いがよくありません。

今回は甘辛のべっこうハンバーグ、わさび菜とワカメのポン酢サラダ、きゅうりのぬか漬け、冷凍していた湯がいた鶏皮を使った野菜多目の味噌汁です。わさび菜が想像以上にわさびでした。あ、夫が遅かったので全部私作です。たまにはこんな日あるのよ。

なめことか
久しぶりの天ぷら。付け合せは納豆豆腐、なめこの味噌汁、きゅうりのぬか漬け。昨日の残ったわさび菜は湯がいて、芽ひじきと合わせてマヨネーズを加えたすし酢で和えてみました。湯がくと辛味が抑えられます。

天ぷら
天ぷらはいも天とささみ天。いも天は買ったもの。ささみ天は下味をつけたささみに海苔を巻いて衣を付けて揚げるだけ。味がついているので、そのままで美味しく頂けました(^^)ねぎもよく合います。

Home > おうちごはん'11 > べっこうハンバーグ、ささみ天


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top