Home > おうちごはん'11 > | 道具・調味料 > みたけの発酵ぬかどこが便利すぎる

みたけの発酵ぬかどこが便利すぎる

発酵ぬかどこ
夫のいるメニュー開発課でも評判が良いみたけ 発酵ぬかどこ(1kg)。無添加なのに「かき混ぜは週1回」「買ったその日から漬けられる」超便利なぬかどこです。

ジッパー付なのでにおいももれないし、ホウロウの容器に糠を入れるよりも混ぜやすいし簡単。味も良いです。ぬか床作ってた夫の実家でも「美味しい」を頂いてます。しかも安い!1kgタイプで792円(amazonだと送料無料)。追加用のぬかも売ってます。

なすときゅうり にんじんとなす
早速漬けたなす、きゅうり、にんじん。個人的にはきゅうりとにんじんが良かったです。

ぬか漬けは買うと高いし不安ですが、家で作ると安いし美味しいから量も食べられるので、お薦めですよ(^^)

Home > おうちごはん'11 > | 道具・調味料 > みたけの発酵ぬかどこが便利すぎる


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top