Home > おうちごはん'11 > まぐろののどを初食

まぐろののどを初食

近くのスーパーでは月1回は本マグロ解体が行われます。その日を狙っていくと、生本マグロが安く買えて助かっています。

のど 炙ります
今回はめずらしい「のど」をゲット。他に、ぶりも安かったので購入しました。去年の年末に買った金串をそれぞれにさしていき、炙ります。

炙りました ガス火で
炙ったぶり。のども焼いてみます。後で掃除するんで、もう直火で。

ぶり丼ほか
できあがりー。真ん中上にあるのは豆腐ハンバーグ(1個あたり肉30g未満)、他にいか大根や竹の子とこんにゃくの土佐煮など。私が作ったのは白菜漬けくらい。

血あいも旨い のど
血合いも買ってきたもの。新鮮なので、煮ただけでもうんまい。肝心ののどは、まぐろのホホ肉と同じ味で、それより歯ごたえがちとある程度でした。美味しいけど、これなら同じ値段でいっぱい食べられるホホ肉の方が良いかなー。

Home > おうちごはん'11 > まぐろののどを初食


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top