Home > 東京-神保町 > 東京メトロ神保町駅A5出口より徒歩2分/うどん-丸香 (まるか)

東京メトロ神保町駅A5出口より徒歩2分/うどん-丸香 (まるか)

丸香丸香 (まるか) →★★★★
住所:東京都千代田区神田小川町3-16-1 MAP

(店内撮影禁止だったからうどんは撮らなかったけど、商品の撮影は良かったみたい?変なの。ちなみに私は釜揚げ大盛り、夫は肉うどんと冷を頼みました。ちくわ天も)

夫が行きたいと言っていた、有名なうどん屋。相当混んでると思いきや、土日、開店ちょっと前に行ったら7名くらいしか並んでませんでした。

このお店は他にレビューがたくさんあるので、細かいことは書きませんが、かなり讃岐うどんでした。そして、かなり良いお店でした。

一番私が良いと思ったのは、美味しいのにそんな待たずに食べられること。お店側の努力を感じました。ラーメンでもそうですが、どんなに美味しくても1時間とか並ぶのは何かおかしいと思っています。あと、ちくわ天が良い。ちくわ天にしてこそ美味しいちくわを知っている!

ただ、かなり美味しいのですが、うどんの塩分がちょっと強かったり、つゆもクセあったり、温かい肉うどんにしょうががのせてあったりして、ずっと関東で育ってきた私には病み付きになる程ではなかったです。

釜揚げにはだし醤油じゃなくて生醤油が好きだし、なんつーの、目玉焼きに塩か醤油かソースかってーの。そういう小さいけど大きな隔たりを感じました。

讃岐うどんとしてはおそらく都内一で美味しいと思うけれど、うどんとしてみたら、私は全体として、赤羽のすみたの方が好きです。夫も同意見でした。

すみたは行列などでこの前★4つに下げちゃったので、必然的にここも★4つで。

Home > 東京-神保町 > 東京メトロ神保町駅A5出口より徒歩2分/うどん-丸香 (まるか)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top