Home > 人生を考える > RPGの限界

RPGの限界

仲間を集めて、レベルあげて、ボスを倒して世界に平和を取り戻し、

行っていなかった地方などの秘密を探ったり、コレクションを増やしたり、

さらにレベルをあげて、

ボスよりさらに強い裏ボスを倒したあと、

今度は低レベルクリアを目指したり、一人で挑んだり、さらなる強さを目指したり、

それも終わったら、主人公は、あと何をしたら良いんだろう。


町の人と話しても、聞いた話ばかり。
願いを聞いても、同じ願いばかり。
敵と戦っても、自分は防御してるだけで勝ってしまう。


そして、物語は進まなくなる。


これがゲームならば、続編が出るのを待つしかないのだけれど、
現実の世界ではどうすれば良いんだろうか。


なんて不安がりながら、まだ裏ボスいるんかな?と探してたりしてます。


Home > 人生を考える > RPGの限界


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top