Home > おやつ'11 > 村上開新堂の詰め合わせ

村上開新堂の詰め合わせ

村上開新堂通っている陶芸教室では、終了後毎回お茶タイムがあるんですが、今回の甘いものは村上開新堂の詰め合わせ

なんでも、明治はじめから続く由緒ある洋菓子店で、全部手作りなため、紹介制度でしか購入できないシステムだそう。つまり、誰かの紹介でないと買えないってこと。これは知り合いから頂いたそうです。

全部手作り
薄く丁寧に作られた焼き菓子が仕切りなしに、ビッシリと詰められています(写真のはちらばってますが、それでも丁寧に詰められていたのが分かります)。ナッツやジャムとか余計なものは極力なく、チョコの小さい丸いクッキーや小さいメレンゲ菓子なんて、ほんと気の遠くなりそうな手仕事です。

食べながらこの詰め合わせのお値段が13000円と聞いて驚きましたが、ほんと基本的な味です。本当のお金持ちは普通の人に見えると言いますが、そういう感じ(どんな感じだよ)。全体的にバターが少ないのと、気持ち甘めなので、祖母の世代には喜ばれそうです。先生、ご馳走様でした。

Home > おやつ'11 > 村上開新堂の詰め合わせ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top