Home > おうちごはん'11 > | 東京-その他 > 長谷川商店

長谷川商店

ボロ市の帰りに、乗換え駅の下高井戸をブラブラしたら、目立つ人だかりを発見。

目の前のショーケースにはホタテやサーモンなどが発泡トレイに盛られていて、それがもう、安くて、いかにも「美味しいだろ、これ」というもの!

長谷川商店 これで1500円
本日のサービス品「ウニ」とマグロ剥き身を買いました。これで1500円ですよ!もうね、夫婦で帰りウキウキでした。

ごはん
早速、おうちごはん。もやし炒めと味噌汁、聖護院大根の煮物、そしてウニ!ネギトロ!

うに粒の大きさや色が揃っていないB級品ではありますが、これがまた、かなり美味しい!ウニほど当たり外れの大きい食材はないと思っていますが、これは大当たりだわー。微妙にクスリっぽい味がするけど、鮮度も良く、気になりません。ネギトロも驚くほどじゃないけど、美味しい。これで500円だもんね。

うにと海苔 うにまぐろ
ウニと海苔を一緒にご飯で食べる…旨い。ネギトロも一緒に食べちゃう…旨い。

後日、世田谷在住の方に話してみたら、とても有名なお店らしく、その方もよく利用しているそう。ホタテも美味しいらしい。

このレベルなら交通費かけても元とれちゃうので、今度は実家用にも買ってあげたいと思います(^^)やっぱり、外に出るって大事ですね。

Home > おうちごはん'11 > | 東京-その他 > 長谷川商店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top