Home > おうちごはん'11 > おうちごはんが一番美味しい

おうちごはんが一番美味しい

七草粥七草粥って、本当は朝食べるものみたいですが、少しでも寝ていたいうちらには到底無理な話。夕飯の後に、お椀一杯分だけ食べました。隠し味に和院を入れたら、とても美味しくなりました(^^)

ハンバーグ
豆腐ハンバーグ(大根おろしで食べます)、ベーコンとハクサイの煮物(バターをちょびっと入れてます)、挽肉納豆炒め、ジャコと小松菜炒め、スーパーで買った茄子のはさみ揚げ。野菜が多いようで、実はお肉たっぷりです。

焼きそば
休日のブランチ。スープはANAの粉末スープです。たまには良いですね。

煮込みほか
煮物オンパレード。かぼちゃの煮物だけ私が作りました。

素材が良かったり出汁が良かったりすると、煮物って本当に美味しいものです。油も使わないし、お野菜もたくさん取れる万能料理ですね。


こんなに美味しいごはんを愛する人と楽しく食べられる、それだけで、この人と結婚して良かったし、今まで生きてきて良かったと心底思います。

Home > おうちごはん'11 > おうちごはんが一番美味しい


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top