Home > おやつ'11 > | 埼玉-与野 > JR与野本町駅より徒歩1分/和菓子-善収庵大こくや

JR与野本町駅より徒歩1分/和菓子-善収庵大こくや

大こくや善収庵大こくや →★★★★
住所:埼玉県さいたま市中央区本町東2丁目17-2 MAP

与野の区民まつりでハートすあまを買ったことのあるお店。急に夫が「陶芸教室に手土産買おう」と今回初めて実店舗へ。添加物、着色料なしの手作り和菓子だそうで、彩どらも気になりましたが、かりんと饅頭(130円)を購入。

で、これがヒット。私も他にかりんと饅頭は食べたことあるけど、ここのは美味しいわ。教室で食べて、後日買いに行った方もいるくらいです。小豆のほかにも芋あんなどもあって飽きなさそう。灯台もと暗しとはよく言ったものです。

日本茶を淹れて あんこ
別の日に、うちで食べる分を購入。閉店間際に購入したせいか、少し油の臭いがしましたが、それでも美味しかったです。日本茶合うわ〜。


ちなみにこのお店は千葉県八千代市にある大こくやから独立したお店だそうですよ。詳しくはコチラをどうぞ。

Home > おやつ'11 > | 埼玉-与野 > JR与野本町駅より徒歩1分/和菓子-善収庵大こくや


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top