Home > ぬいもの・あみもの > 手作りマフラー、延びに延びてクリスマスプレゼント

手作りマフラー、延びに延びてクリスマスプレゼント

夫のお母さんと妹さんに希望を聞いて、作り始めたマフラー。半月が1ヶ月、2ヶ月と延びて…都合よく(?)クリスマスプレゼントに。早速、25日に自転車で届けに行きました。

マフラー モチーフマフラー
お母さんには海外の良いお値段のするグラデーションの毛糸でよそ行き用に、妹さんには手触り重視の毛糸で日常的に。

初めてモチーフだらけのを作ったけど、ほんましんどかったわ…糸始末だけで2時間ですよ。でも、出来上がりはやっぱりモチーフが断然カワイイのね〜。

人にあげるので手は抜けないし、自分では選ばないようなのも編めるので、とても勉強になります(^^)

ラッピング パンダシール
毛糸の説明タグをつけて、ちょっとしたラッピング。私の好きなパンダシールを貼って完成♪

さて、次は友達の分だ!

Home > ぬいもの・あみもの > 手作りマフラー、延びに延びてクリスマスプレゼント


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top