Home > 道具・調味料 > 年末に衝動買い

年末に衝動買い

誕生日に商品券を頂いたので、浦和パルコと新宿高島屋でいろいろと購入。鎌倉へも器を買いに行ってきました。

でかいボウル
大きいボウルとメッシュの、鉄串、底に溝がついててアクも取れるらしい落し蓋。

すき焼き鍋 海苔
南部鉄器のすき焼き鍋、OXOの密閉容器。海苔を入れるのにピッタリです(^^)この大きさ(1枚を半分にカット)なら手巻き寿司にもおにぎりにもこのまま使えて便利なのです。

やかん ペティナイフ
今更ながら、柳 宗理のつや消しやかんとGLOBALのペティアイフ。やかんは今まで探していたんですが、柳氏を超えるデザインがなかったので…。ペティナイフは、包丁だと私にはサイズが大きいので、ほしかったんですよね。あと、まな板使わずに鍋の上から食材切れると良いな〜って。

鎌倉で購入
こちらは鎌倉の若宮陶器で購入した器達。合羽橋にないセレクトの良さと安さが気に入ってます。子ども連れのお客様用へと買ったミッフィーの食器も半額でした。湯布院でよく見た青めの器、刺身なども盛れる高台の器もほしかったもの。

花柄 口つき
花柄の深めの器は後日、デパートで同じものが高く売られていました。口つきの器もベタですが、使い勝手良さそう。

これもこちらは横浜駅内にあるNATURAL KITCHENで買った100円のお茶碗。お客様用です。これなら互いに気を遣わなくていいし、かわいいし。

Home > 道具・調味料 > 年末に衝動買い


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top