Home > 東京-その他 > 東京メトロ本郷三丁目駅駅より徒歩3分/焼肉-焼肉ジャンボ 本郷店

東京メトロ本郷三丁目駅駅より徒歩3分/焼肉-焼肉ジャンボ 本郷店

ジャンボ焼肉ジャンボ 本郷店 →★★★★
住所:東京都文京区本郷3-38-1 MAP
誕生日のお祝いにと、夫が内緒で予約していた焼肉店。お昼まではちゃんと食べて胃を膨らませておいて、上野駅から20分かけ歩いてお店に到着。程良いお腹のすき加減です。

寂しい道にあるのと、開店直後とあって、お客さんはまばら。隣の席とはちゃんと離れているし、煙もあまり気にならないぐらいに空調が効いていて快適。前面ガラスではあるけれど、外を通る人はほとんどいないので、それ程気になりません。

ただ、テーブルが少し広めなので、前の人との会話はしづらいかなぁ?

めしとにくテーブルにはスポットライトが強めに当たっているので、写真撮影には良いですね。

ひとまずナムル盛り合わせ(600円)と並タン塩(1300円)とハツ塩(900円)。ご飯はもちろん、大盛り。

お肉は美味しい!タレもそうですが、ご飯とよく合う味付けになってます。ナムルもキレイで好感もてます。テンションあがります。

ユッケ
ユッケ(1300円)。こういう盛り方、嫌いじゃないです。

のっけてそして、このユッケもご飯とよく合う味付け。ユッケとご飯だけでも私満足しちゃうかも。

おー
一般にもよく知れ渡っている裏メニューの野原焼き(1枚1700円だっけ?)。「おーっ」と心のなかでガッツポーズです。

すき焼き
スタッフに焼いてもらい、すかさず、溶いた卵(←これも美味しい卵でした)に付けて、一口で!

う〜ん、至福です。

すき焼きと煮た味だけど、香ばしさと絶妙な焼き加減で、すき焼き超えちゃってます。1口で1700円と思うと高いけど、高いすき焼きを頼むことを考えれば安いです。

並で十分
そして、ロース(1050円)とカルビ(1050円)。これで1050円ですよ!?安いというよりも破格レベルです。旨ーい。

数秒焼いて… 至福です
ご飯に、野原焼きで余った卵液を絡ませ、片面を炙ったロースで包んで食べると、まあ、美味しい。たまごかけごはん用の醤油も用意してくれるので、最後まで卵を堪能できます。


お肉の味を堪能したいとなると、うーん?ですが、ご飯とお肉を一緒に食べるうちらにはピッタリでした。味のバリエーションは少ないのが気になりますが、近くにあれば、日常的に通いたくなる焼肉店かも!

夫よ、ありがとう。

Home > 東京-その他 > 東京メトロ本郷三丁目駅駅より徒歩3分/焼肉-焼肉ジャンボ 本郷店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top