Home > おやつ'10 > 富有柿と次郎柿の食べ比べ

富有柿と次郎柿の食べ比べ

柿今年は9月くらいからフルーツがマイブームになってて、結構フルーツ盛り合わせとか買って食べたりしてます。そろそろ柿が出回ってきたので、富有柿と次郎柿の食べ比べをしてみました。

写真、どっちがどっちか忘れちゃったけど、四角い方が次郎柿です。ほぼ同じ完熟度っぽいのを選んでみました。

富有柿と次郎柿
左が富有柿、右が次郎柿。最初は8等分に切ってましたが、面倒で次郎柿はそれより大きく切ってます。

富有柿は柔らかく甘く、私でいう、柿といえばコレという感じ。次郎柿は歯ごたえが心地よく、純粋な糖度は分かりませんが、富有柿より甘味が強く感じました。

結果からいえば、はっきりと次郎柿が美味しかったです。

柿は日本産なのに、海外の方がよく食べられている(フランスではKAKIとして一般的に売られていました)ので、今後もまた他の種類を食べてみたりと勉強していきたいです。

Home > おやつ'10 > 富有柿と次郎柿の食べ比べ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top