Home > 手作りした食品 > そういえば、味噌

そういえば、味噌

とっくにできてた
あれだけ1ヶ月ごとに写真撮っていた味噌ですが、秋になって出来上がったので「あー、そろそろ冷蔵庫にしまうかー」と思いつつ、11月までそのまま置いてた結果、発酵が進んでこんな黒くなりました。

気になってたアルコール臭さは、意外と大丈夫で、どちらかというと醤油臭?のような感じ。味は市販の味噌よりはずっと濃くて、お店では買えない味ですね。

最高の味噌とはいえないけど、市販の味噌を使うよりはずっと良く(良い材料だし自家製だし安いし)、味も良い意味で個性があって美味しいです(^^)

Home > 手作りした食品 > そういえば、味噌


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top