Home > おとりよせ > 長崎ぶたまん桃太呂のぶたまん

長崎ぶたまん桃太呂のぶたまん

長崎ぶたまん桃太呂(音出ます)のぶたまん →★★★★

ぶたまん
夫が『料理の怪人』というテレビ番組を見ていて「これ注文して!」と言うままに、注文。注文が殺到したせいか1週間くらい遅れて到着しました。10個入り600円。

シンプル ひとまず蒸してみよう
驚くべきはその原材料。シンプルすぎる。そして、皮も包むのも全て人の手によるものだそう。ひとまず蒸してみましょ。27センチの蒸し器にちょうど10個入ります。

蒸しあがりです!
蒸しあがり!

まんじゅうだな
美味しいけど…ってあれ?中を開けてみると、具材はほとんどないです。どうりでこの原材料で賞味期限が1週間ある訳だ。んで、これ、皮が美味しいのよ。生イーストだからかな。味も控えめで、中国茶と相性抜群です。ぶたまんというより、まんじゅうのイメージで食べれば、とてつもなくアリです。美味しい。

都内のデパートで売っていれば、定期的に買いに行きたいぐらいです。

まずは、家で作るぶたまんの皮を改良したいと思います!

Home > おとりよせ > 長崎ぶたまん桃太呂のぶたまん


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top