Home > 埼玉-大宮 > JR大宮駅西口より徒歩7分/居酒屋-角打ちいしまる

JR大宮駅西口より徒歩7分/居酒屋-角打ちいしまる

角打ちいしまる(かくうちいしまる) →★★★★
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-403  MAP

しょうゆ漬け
今度はちゃんとブログセットから。手前は生きたカニを醤油などに漬けたもので、2日目なのか半額になっていました。ワタがねっとりしててうまーい。


良いお酒には、人生を一旦あずけられるような懐の深さを感じますね。

2010-7-30
いしまるお酒好きな夫が最近、美味しくお酒を飲んでいないようなので、下戸ではあるが良い居酒屋は好きな私がお店を探して連れていくことに。

酒店の隣にあった酒蔵を改造したお店で、立ち飲み屋なんだけど、マスターも若いし、お客さんもただの酒飲みさんがいなくて、雰囲気も良いです。

酒がうまい
そして、もちろん、日本酒と肴も良い。安いものを安くじゃなくて、セレクトした良いものを工夫して安く出せているのが分かります。そのセレクトも、お店のこだわりと経営目線とが良いバランスで、心地良い。なんというか、商売って良いな〜って思ってしまいました。

夫もかなり気に入ったようで「飲んだことがない日本酒がある」などと、久しぶりにお酒を堪能してくれました。

いかわた にごり酒
このいかわたも数百円だった気がします。珍しいにごり酒も頂き、嬉しそうな夫を見て、私も大満足です(^^)大宮にこんな良いお店があるなんて!

ちなみにブログセットというのがあって、肴2つとお酒で500円だそうです(@@)次からはまずブログセットですね!

Home > 埼玉-大宮 > JR大宮駅西口より徒歩7分/居酒屋-角打ちいしまる


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top