Home > 神奈川-横浜市内 > JR関内駅から徒歩5分/スリランカ紅茶専門店-Sinha(シンハ)

JR関内駅から徒歩5分/スリランカ紅茶専門店-Sinha(シンハ)

Sinha(シンハ) →★★★★☆
住所:神奈川県横浜市中区弁天通3-48 MAP

何度も通っている、横浜のスリランカ紅茶専門店です。

2010-11-02
横浜に寄る約束ができたので、早く現地に着いてシンハまで行ってきました。

ミルクティー
頼んだのはスコーンセット(1200円くらい、名前あやふや)。桜の柄がかわいい。ミルクはたっぷりついてて、やっぱり美味しい。ミルクも美味しい。

スコーン
上下に割れる、理想的なスコーン。クローテッドクリームもたっぷりだ!!手作りのイチゴジャムも美味しい。

うちで飲んでるミルクティーや、作っていたスコーンに似ていて、すごく好き。来るたび変わっているインテリアを眺めるのも好き。


2010-05-03
結婚して初めての来店たまたま横浜に寄る機会があったので、寄ってみました。結婚して初めての来店です。緑増えたな〜。

ご夫婦のおっとりさも変わらずですが、確実にお客さんは安定して入ってきてるみたい。

レモンミルクティー
今日は暑かったので、滅多に頼まないアイスレモンミルクティーを注文。たっぷりの氷と生のレモンがなんとも涼しげですね。汗をかいた体には嬉しいです。美味しい(^^)

しっとりロールケーキ堂島ロールのように、クリームの外側だけ巻くロールケーキ。ここのスポンジはしっとり柔らかく、そのためか形も楕円形につぶれていますが、美味しいんですよねー。同じく手作りのいちごジャムも身がごろっとしてケーキの良いアクセントになっています。


2009-03-08
ものが増えてます久しぶりに伺うと、また店内にものが増えていました。毎年スリランカに行って何かしら仕入れてきてるみたい。口数少ないご夫婦の想いを代弁しているかのようです。

コーヒー チーズケーキ
今回は初めてセイロンコーピ(珈琲)を注文。スリランカといえば紅茶ですが、コーヒーも栽培しているそうです。味は、香りが良いアメリカンといった感じで、普段コーヒーは苦くて飲まない私でも少しずつ飲むことができました。

コーヒーといえば、チーズケーキと思って、こちらも初めて注文。でも、私には味が濃すぎて苦戦しちゃいました。1/3くらいでちょうど良かったかも。何気にかかっているイチゴジャムも手作りで美味しい(^^)


2008-04-05
sinha sinha店内
毎回訪れるごとにものが増えている店内。外観もだんだん個性的になってきています。

いちごミルクティーここは特に、フレッシュな果物やスパイスを使った紅茶がオススメです。フレーバーティーは苦手なんですが、このお店のは美味しく飲めます。

今回はいちごのミルクティーを頂きました。ポットにもカップにも生のイチゴ入りで、春の香りが漂います。ここの紅茶はどっしりしているので、イチゴやミルクに負けず、きちんと紅茶として味わえるのも良い。

ロールケーキだっけ?
いちごのロールケーキ(正しくはイチゴ入りの生クリームがはさまったスポンジケーキ)は、なんと鮮やかな盛り付け!いちごのシロップがスポンジに染みて、そそりますね〜。スポンジもしっとりしていて美味しかったです(^^)

Home > 神奈川-横浜市内 > JR関内駅から徒歩5分/スリランカ紅茶専門店-Sinha(シンハ)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top