Home > 東京-その他 > JR東十条駅南口より徒歩5分/ラーメン-麺処 ほん田

JR東十条駅南口より徒歩5分/ラーメン-麺処 ほん田

麺処 ほん田麺処 ほん田 →★★★★
住所: 東京都北区東十条1-22-6  MAP

夫が一人で一度食べて「また行きたい」と言い出したので、私もついていくことに。なんでもラーメン業界では結構評価が高いお店のようです。行列してたけど、回転はまあまあで、30分くらいだったかな?先に食券を買ってから並ぶルールです。

醤油
つけ麺やら鶏だし、豚骨など、種類が多いです。ひとまず私は鶏だしの醤油ラーメン。チャーシューも赤身が多めで肉感があり、麺の湯で具合も良く、スープも澄み切っていて、かなり完成されたラーメンと感じました。

とんこつ
夫はとんこつラーメン。胡麻風味の味噌をのせていたり、シナチクも醤油のラーメンと太さを変えていたりと、ただ種類が多いだけでなく、一つ一つ、ちゃんと作りこまれているのに驚きです。

価格も700円ぐらいと安めで、その分、量も少なめなのは、ある意味合理的。


今回食べてみて感じたけど、私がラーメンに求めているのは味ではなく「恋しさ」なのかもしれません。体が温まる、食べてほっとする、気持ちが明るくなる、そんな恋しさ。

どんなに美味しくても、やっぱり、30分も並んで、狭いカウンターで荷物をどうにか置いて、後に並んでいる人達のことを考慮して、早く食べて、すぐに出る…となると、外食としてはなんだかなぁと思う。昔と違って、今のラーメン店はわざと狭くして行列を作り出して満足度を上げてるところもあるから、余計そう思う。


近くにあって、並ばずにすぐに食べられる、いつも同じ味のラーメン店を見つけることができたなら、人生はずいぶん楽になると思う。

Home > 東京-その他 > JR東十条駅南口より徒歩5分/ラーメン-麺処 ほん田


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top