Home > おやつ'10 > かぼちゃあんのお焼き風

かぼちゃあんのお焼き風

頂き物 焼きまーす
自然農法してる夫の友達から韓国種のかぼちゃを頂きました。半分は煮て、半分はお菓子でも作ってみようかな。レシピは『たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』の「さつまいもあんのお焼き風」をかぼちゃに変えてみましたよ。

お焼き風って書いてあるからまんじゅうみたいな生地かと思いきや、パン生地なのね。かぼちゃがビックリする程甘かったので、お砂糖はスプーン1杯程度。そのあんを生地で包んで、フライパンで焼くだけ!(本ではホットプレートで焼いています)

できましたー 形悪いけど美味しい
出来栄えは本に全くかないませんが、味は良かった(^^)夫にも好評。パン屋で売ってても違和感なさそうなぐらい、生地がパリッと美味しいんです。余った分はお昼に、食事代わりに食べました。

Home > おやつ'10 > かぼちゃあんのお焼き風


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top