Home > 東京-渋谷・代々木 > JR渋谷駅ハチ公口より徒歩10分/カフェ-マメヒコ渋谷店

JR渋谷駅ハチ公口より徒歩10分/カフェ-マメヒコ渋谷店

マメヒコ 渋谷店 →★★★★☆
住所:東京都渋谷渋谷区宇田川町37-11 セブンイレブン下 MAP

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロンでバゲットを買った後は、夫が調べてくれたカフェへ。

カフェ マメヒコ 渋谷店 アイスコーヒー
MAPの位置に来ても看板も何もないんですが、確かにここ…。試しにセブンイレブンに入るとレジ横に階段が。「えっ?ここ?」と疑いつつ降りると、木ドアが。後で知りましたが、セブンイレブンを通らなくても入れるみたい。だけど、なんだか秘密基地みたいで良いわー!

中は私がすごく好きなテイスト。レトロだけど新しく、そして可愛さがあるんです。良いわー。

写真右は夫のアイスコーヒー。銅のグラスに入ってます。

紅玉が絵になってる
私はホットのミルクティー。茶葉は3種類から選べました。牛乳たっぷりで良いです。改めて店内を見ると、スタッフのシザーケースやテーブルの接木、ホウロウに入っているお水だったり、こだわりが垣間見れて何もかも良い。上の紅玉も絵になってる。

きなこビスケット 焼きりんごアイスクリームのせ
スイーツは、夫がきなこビスケットのあんこ添え。クリームチーズもあるのが新しい。私は焼きリンゴのアイスクリーム添え。アイスクリームがアイスクリンのようなシャリッと懐かしい味です。

ドリンクやスイーツは正直、びっくりする程美味しくないけど、あると嬉しいものがあって、個人的にはとても好き。23時まで開いているのも良いわー。渋谷で働いても良いと思いました。

平日夜の、あまりお客さんがいない時に是非行きたい!

HPを見たら、ここの会社って劇団やラジオとか手がけてて面白いんです。んでもって社長の感性がとっても良い。『飲食業は「人」なり』とはよく言ったものです。

Home > 東京-渋谷・代々木 > JR渋谷駅ハチ公口より徒歩10分/カフェ-マメヒコ渋谷店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top