Home > 埼玉-浦和 > 中浦和駅より徒歩12分/ケーキ-パティスリー・アカシエ (PATISSERIE Acacier)

中浦和駅より徒歩12分/ケーキ-パティスリー・アカシエ (PATISSERIE Acacier)


パティスリー・アカシエ (PATISSERIE Acacier)
 →★★★★
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1F MAP

P1140854.jpg P1140855.jpg
また、いろいろと買ってみました。アカシエでケーキを買う場合は、夫の実家でみんなで食べるのがお決まりになりつつあります。だって、その方がたくさん種類食べられるし。

ブリオッシュ左の写真はブリオッシュにクリームとベリージャムがはさまっています。

今回も美味しかったけど、「これ良い!」と思ったのはなかったかなぁ。

2010-04-24
アカシエマカロンが食べたくなって探していたら、近くに評判のケーキ屋さんがあるというので、寄ってみました。駅から随分離れていますが、立地自体は大通り沿いなので、分かりやすかったです。

思いっきりなオレンジの外装は、(私でいえば)パリのイメージ。

お客さんが大勢いらっしゃったので、店内の写真は撮りませんでしたが、ショーケースに並ぶケーキの美しいこと。お昼過ぎくらいだったので、ケーキはほぼ全種類あったんじゃないかと思います。

アカシエ
適当に気になるものをチョイス。1つ450円ぐらいで、左上のアントワネットというケーキだけが650円だったかな。妹さんに迎えに来てもらって、夫の実家で一緒に頂きました。

和菓子だと、だいたい人気のあるものは美味しいんだけど、ケーキに関してはほとんど満足できた試しがない私。味が濃すぎたり、市販っぽい味がしたり、果物もそんな美味しくないし。逆に飾り気はないけれど、厳選された素材だけ使ってる手作りの小さなお店の方がよっぽど美味しいと感じていたんですが…

このケーキは、高級な部類のケーキのなかで初めて美味しいと思えました。

エレガントなんだけど、手作りの美味しさがちゃんとあるんです。ベリーもちゃんと美味しいし、ナッツやクリーム・リキュールなども強すぎなくて、日本人向けの、誰でも食べられるケーキだと感じました。

それに、軽いんです。

新鮮なのか素材が良いからかはっきり分かりませんが、ちゃんとしたケーキなのに、食後の胃もたれが他店のケーキよりずっとありませんでした。また、どのケーキも、求める味にハズレがないのもサスガだと感じました。

マカロン マカロン断面
そして、当初の目的であったマカロンも購入。フランボワーズとバラのを選びました。ラデュレのはまだ食べたことないんですが、生地といい、中身のクリームやジャムといい、繊細で美味しかったです。これだけ作りこまれたものだったら、1コでも十分満足しちゃいます。

もちろん、今後もお付き合いさせて頂こうと思います(^^)良いお店に出会えて嬉しいなぁ!

つつじ満開 得した気分
おまけ。少し歩いたところにあった埼玉社会保障病院のつつじがキレイでした。

Home > 埼玉-浦和 > 中浦和駅より徒歩12分/ケーキ-パティスリー・アカシエ (PATISSERIE Acacier)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top