Home > 東京-その他 > 東西線門前仲町駅5番出口より徒歩8分/こうかいぼう

東西線門前仲町駅5番出口より徒歩8分/こうかいぼう

こうかいぼう →★★★★☆
住所:東京都江東区深川2-13-10 MAP

こうかいぼう パンダのれん
ラーメンにはまっている夫が行きたいというので、ついてきたラーメン店。ラーメンってお腹いっぱいにならないし、腹持ち悪いし、旨味が命ってとこばかりで、食べる環境も良くないし、これなら自分で作るラーメン(一人暮らしの時はスープから作っていた)の方が良いって思っちゃうんだよな〜、良いお店ないかな〜なんて心でつぶやきながら並んでいると、のれんにパンダの絵を発見。パンダ好きの私としては、これで「良いお店!」と感じました。

夫から聞いていた通り、奥さんの接客が本当に素晴らしかったです。席もテーブル席が用意されていて、ぎゅぎゅうにしないし、「ラーメン屋だから」で許されていた低いサービスがないんですよね。

ビール
ビールを頼むとおつまみ。こういうのも嬉しいですよね。お酢の瓶もかわいいし、キレイにされてます。

ラーメン
そしてこれがラーメン。かつおと鶏がらの優しいというか懐かしい味で、店主の「味噌汁のように飽きずに食べられるラーメン」というのがとても伝わります。ご飯とのセットもあり、そのコンセプトに拍車がかかります。太いしなちくも美味しい。

食べてて、「ああ、今は、こういうラーメンが評価されるようになったんだなぁ」と、なんだか嬉しくなりました。旨味を競うわけでもなく、食べてて、ほっとする、温か味のあるラーメンです。夫も気に入ったみたい。

かわいいそれにしても、いろいろな箇所にあるパンダがかわいい。この張り子パンダは私もほしいと思ったけど、手作りっぽかったので、自分で作ってみようと思います。将来、商売を始めたら、私も飾ろう。


同じパンダ好きとして☆をプラスしました。

Home > 東京-その他 > 東西線門前仲町駅5番出口より徒歩8分/こうかいぼう


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top