Home > 人生を考える > 終戦記念日

終戦記念日


1945-1998 by Isao Hashimoto
終戦記念日
1945-1998年間に行われた核実験を視覚的に表現した映像作品です。作者は箱根ラリック美術館の学芸員でもある橋本公さん。
例え、アメリカの良いように使われているだけであっても、核を持たない日本が誇りに思えます。それにしてもこんだけ核が落とされて、地球がかわいそう。

North Korea - The Craziest Country in the World
北朝鮮の軍事力を紹介しているサイトです。解説は下のサイトがしてくれています。
北朝鮮の国力が一目でわかる図、実は世界有数の軍事国家という位置付け - GIGAZINE
世界中がご機嫌を取りながら様子を伺っている理由が、ちょっと分かった気がしました。これじゃあ交渉も何もないわー。

Home > 人生を考える > 終戦記念日


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top