Home > おうちごはん'10 > 残暑のうちに食べておかないと

残暑のうちに食べておかないと

ゴーヤチャンプルー今年の夏はゴーヤをまだ食べていなかったので、久しぶりにゴーヤチャンプルーを作ることに。でも、夫の方が上手くできそうだったので任せてみたら、これが美味い。ツナを入れるのがポイントで、以前の飲食店でも「ゴーヤは食べ物じゃない」と言う人も夫のは食べられたそうです。

他は豚バラと牛モモの焼肉と、買ってきた鶏ムネフライ。高たんぱくです。

つけ麺ブランチのつけ麺。

豚ニラもやし炒めと夫手作りの煮卵(中はとろりと半熟)、めんま入りです。大勝軒の麺を買ってみたんだけど、ぼそっとして、少し期待はずれでした。

カッペリーニ
あと、食べてなかったのがカッペリーニ。缶詰のトマトに、ベランダで採れたルビーノを刻んで入れています。オクラとオリーブオイル、塩を混ぜたものをよーっく冷やして、パスタと合えて出来上がり(まあ、夫が全部作ったんだけど)。

これまたベランダのバジルを添えて食べたら、まあ、美味いのなんの!食欲なくても食べられちゃいます(^^)トマトもうまーい!

Home > おうちごはん'10 > 残暑のうちに食べておかないと


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top