Home > ぬいもの・あみもの > デザイナー布でカーテンづくり

デザイナー布でカーテンづくり

nani IRO textileリビングのカーテンは作ったものの、主に私が使っている洋室のカーテンは気に入るものがなくて、UV加工+外から透けないレースカーテンだけつけている状態でした。布屋を探しても、気に入るのがなくて。IKEAの布も廃盤になったりで手に入らなかったり。

それで最後は価格の上限をなくして、一目ぼれしたこちらの布に決めました。

水彩画家の伊藤尚美さんが手がける「nani-IRO」というテキスタイルブランドのもので、その柔らかい色彩とたくさんの花が素敵だったんです。本来は日焼けするのでカーテン向けではないのですが、UV加工のレースカーテンと一緒につけるので大丈夫かと…(汗)。

カーテンにしましたダブルガーゼで布質が柔らかいので、クリップでつるしても良かったんですが、ちゃんとした形が良かったので、リビングのカーテンと同じプリーツテープを使って作りました。

一気に部屋が明るくなりました(^^)ちょっとピンクの珪藻土の壁や電球とも色調が合うし、気持ちも明るくなります!将来的にはこの洋室をアトリエにしたいなぁ。何作るか決めてないけどね。

Home > ぬいもの・あみもの > デザイナー布でカーテンづくり


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top