Home > おうちごはん'10 > 暑いときのおうちごはん

暑いときのおうちごはん

とんかつ
暑いと、ごはんに手間をかけたくないし、カロリーが高いだけのものより野菜がとれるものを食べたくなります。でも、そんなごはんが続くと、たまにちゃんとしたのが食べたくなるんですよね。なので、今回はとんかつ。厚切りのアメリカポークで、国産より旨味は薄いけれど、赤身が多く、柔らかくて、これはこれで美味しい(^^)それに国産だとこれだけの厚切り肉ってなかなか手に入りません。

付け合せはほうれん草胡麻和え、トマト(フルーツドレッシングかけ)、昨日の鶏団子おでんの残りです。

ビビンパ
暑いと品数を多く作るのも億劫になります。んな訳で、今回はフライパンビビンパ。フライパンに作ったナムルや甘辛く煮た鶏そぼろと、真ん中に卵を割って、底のご飯がパリッとするまで焼き上げて出来上がりです。

トマトスープ まぜまぜ
付け合せは、鶏スープにトマトとネギを入れて煮ただけのトマトスープ。食材それぞれの味の共演がたまりません!

Home > おうちごはん'10 > 暑いときのおうちごはん


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top