Home > 東京-恵比寿・目黒 > 恵比寿駅東口より徒歩3分/イタリアン-パルテノペ 恵比寿店

恵比寿駅東口より徒歩3分/イタリアン-パルテノペ 恵比寿店

パルテノペ 恵比寿店パルテノペ 恵比寿店 →★★
住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル1F MAP

仕事帰りの夫と待ち合わせをして恵比寿でランチ。美味しそうなお店をネットで探したので、ワクワクしながら店内へ入りました。で、メニューを開いたら、すごく高い(というか夜の値段)。ランチなのにセットメニューもなくておかしいと思ったんですが、「こういう値段なんだなぁ」と信じてしまった私がひどく悔しい。後で調べて分かったことですが、1000円ちょっとのランチメニューがあったそうです。

ちょうどうちらが入ったのはラストオーダーの少し前で、店前にはランチメニューがはずされていたし、メニューも渡してくれていなかったみたい。私も3000円までだったら良いやと思って価格をそこまで調べていなかったんですよね…。

ホールにはスタッフがいるのに、夫のビールも私のお水もとても遅く、もう、明らかにお店都合というのが分かりました。

パルテノペ
結局、アラカルトメニューしかもらえなかったので、食べたかったパルテノペ(水牛のモッツァレラ使用。)を注文。香ばしくてとても美味しいのですが、塩が強めで、うちらは好みじゃないかなぁ…。横浜(横浜駅、関内)で食べたピザ有名店の方が好きです。

つぶ貝のパスタ
私の頼んだのはつぶ貝などの入った手打ちパスタ。貝も傷んでいて、新鮮な貝を料理店で毎日のように扱っていた夫はショックを隠せないようでした。

驚きの大きさ味はともかく、驚いたのはこの量。写真は運ばれてきた時のものです。

「ハーフサイズか!」

…以上2品+ビール1杯で4500円。費用自体は"夫が飲みに行った"と思えば耐えられますが、そのお金をこの料理に支払うのが…辛かったです。


あまりにショックで、折角のデートなのに、互いにクチきかないで恵比寿ガーデンプレイスまで歩きました。

今、これを書いて思うのですが、やっぱりお店で「おかしい!?」と思ったのは聞くべきですね。もちろん逆もしかりで、「良い!」と気づいたことをその場で伝えるのも大事だと感じました。

Home > 東京-恵比寿・目黒 > 恵比寿駅東口より徒歩3分/イタリアン-パルテノペ 恵比寿店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top