Home > 東京-赤羽・板橋 > 母と十条商店街をぶらぶら

母と十条商店街をぶらぶら

一服蕨の料理教室に通っている母の希望で、待ち合わせをして、一緒に十条商店街に行きました。彼女、横浜に住んでいるのに「安くて使えるレシピ」を求めて関東各地の料理教室を渡り歩いているんです。私が生まれてから病気で寝込んだことが1度もない(そういえば風邪引いたこともないかも)し、ある意味、人間超えてる部分あります。

ま、それはともかく、お茶をしながら、6時間ほどかけて十条商店街をくまなく歩いて買い物を楽しみましたー。写真は天然カキ氷で有名なだるまやで頂いた草団子。店内で食べたらお茶も頂けました。よもぎがたっぷり入ってにゅ〜っとお餅がのびて美味しかったです。

気になったものを買っていきましたが、一番美味しかったのは鳥大の鶏団子(1コ10円)でした。以前、はなまるで放送されたそうです。おからが入っているとかで、さっぱりと、でも鶏の旨味もして、気がつくと無くなっていました。

Home > 東京-赤羽・板橋 > 母と十条商店街をぶらぶら


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top