Home > 東京-その他 > 下北沢で雑貨屋めぐり

下北沢で雑貨屋めぐり

cicoute cafe
去年、吉祥寺で雑貨屋めぐりした友達と、下北沢に行ってきました。11時半に駅で待ち合わせて、まずはCICOUTE CAFE(チクテカフェ)でランチを頂くことに。今回は平日だったのですぐ座れましたが、休日は待つ場合もあるようです。

ニース風サラダ 白マフィン
頼んだのはチクテセット(1360円)。ニース風サラダとバターハチミツのマフィン、ドリンクは写っていないけどアイスコーヒーをチョイス。

高いけど、サラダもマフィンも素材の良さが分かる美味しさ!特にマフィンが逸品でした。量も少ないと思ったんですが、1時間半かけておしゃべりしながら食べたので、割とお腹にたまりましたよ(^^)。まあ、もともと、お腹がすいたらその都度どこかで食べようというコンセプトだったので問題なかったです。

charmcharm 木のスプーン
その後は北に向かって歩き、気になった雑貨屋を見ては入ってを繰り返しです。charmroomでは木のスプーンを買いました。

一服 おいし〜
喉が渇いたので、近くにあったcafe useで一休み。ファイアーキングのカップが贅沢で、味も美味しかった(^^)夫とも来たいわー。

はらドーナツ jam cover
そのまま東へ進んで、はらドーナツに寄りました。そして、さらに東へ進んで、下北沢で有名な雑貨屋jam coverへ。作家さんの手作り小物がたくさんあるお店で、一度は行ってみたかったんですよね。ただ、思ったよりカジュアルでポップな雑貨が多くて、好みのテイストとは少し違ったかな?

安い!雑貨屋めぐりと思ったけど、結果的には、吉祥寺の方がカジュアルなものから上品なものまで揃っている感じでしたね。カフェやお手洗い事情も吉祥寺の方が良かったかも。

ただ、古着に関していえば、やっぱり下北沢!

均一価格のお店も多くて、写真のはほとんど525円のお店。バーバリーやSM2、propotionなどのよく目にするブランド品も多くて驚きました。多少毛玉があったりするけど、まだまだ着れるものばかりでした。しかもどれも一点ものですから、結構真剣に「お宝探し」をしちゃいます。

ここも安い!こちらも古着屋。

結局、私は買わなかったですが、友達は5着ぐらい買ったかな?

また機会があれば寄りたいです(^^)

とんこつらぁ麺 つけ麺
薄暗くなってきたので、簡単に腹ごしらえ。駅近くのとんこつらぁ麺−CHABUTON−でつけ麺を頂きました。ひやむぎぐらいの太さの麺で、つるつるっと美味しく食べられましたよ。


今日は付き合ってくれてありがとー♪


ちなみに今回役に立ったのがこちらにある下北沢マップです。これをA4に印刷して、調べた雑貨屋やカフェを調べて追記して持っていきました(^^)超役立ちました!

それから、下北沢にはお手洗いがほとんどありません(あっても古いのが多いです)。駅前に共同トイレはあるけれど、そういうのに抵抗がある方は、カフェなどで必ず済ませることをオススメします。

Home > 東京-その他 > 下北沢で雑貨屋めぐり


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top