Home > おうちごはん'10 > 天ぷら

天ぷら

天ぷら
冷蔵庫に食材が多く余っていると夫が作ってくれる天ぷら。今回は新玉と人参の掻き揚げ、鶏天(海苔あり・なし)、人参、舞茸、ピーマン、しめじ、魚肉ソーセージです。鶏天と魚肉ソーセージは初の試みでしたが、旨いわー。天ぷらって万能ですわ。おかずは冷奴ともずく酢だけで簡単に。

煮天ぷら
天ぷらの次の日は決まって、煮天ぷら。他に、大根の葉と天かす炒め、豆腐とワカメの味噌汁です。主婦としては楽ちん夜ごはんです(汗)。

最近はこんなのばっかり生理痛で寝込んでた時に、夫が作ってくれたごはん。上からキュウリとワカメとみょうがの酢の物、鶏皮とちくわぶの煮物、じゃこと魚肉ソーセージ炒め、刻み昆布と松山あげ(愛媛県松山市の特産品。こちらが分かりやすいです)の煮物、納豆です。

ほとんどが冷蔵庫にあったものや冷凍していたもので、ただただ感謝するばかり。新宿小田急デパ地下で買っといた松山あげは、もちっとコクがあって煮物に合いますねー。

Home > おうちごはん'10 > 天ぷら


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top